まかろに まかろにっく

らいふ いず まかろにっく

昨日書くの忘れてた

タイトル通り。完全に忘れてた。連投記録ストップですわー。(そんな長くない)

昨日は朝から「線路内人立入」なるものによって電車遅延&激混み。最近多くないこれ?なぜ立ち入るのか…。とりあえず電車5本見送って待ったけど乗れる見込みないし、上司に連絡して午前休申請。急ぎの用件ないし。むしろこれがあるべき姿だろ、すでに満員で人が入れないのにそれでも電車に突っ込んでくの普通に狂気やで。外せない仕事あるならしょうがないけど、あの電車に乗ってた全員がそうなのかは甚だ疑問。まだまだ日本の就労環境は劣悪だということかなぁ。

午後からの仕事はまあまあいい感じ。金曜午後は打ち合わせばっかで自分の時間あまりないけど、チームの打ち合わせもちゃんとやれたし。

18時にあがって職場の人とダーツ。相変わらずコテンパンにやられる。前よりはブル入るようになったけど、まだまだ勝てる見込みないなぁ。練習しよう。

帰宅してからはMが子ども達を撮ったムービー送ってくれてて癒された。子どもが頑張ってる姿ってなんでこんなに感動するのか…。歳取ったのかな。

その後よくない感じになったので雨の中コンビニでお菓子買ってTSUTAYAハンターハンター最新刊とDVD5本も借りてしまった。7泊で観きれるかな…。ハンターは作画崩壊してた気がするけど、やっぱり内容は面白い。暗黒大陸編の続き読みてー。映画は月曜日頑張って観よう。