まかろに まかろにっく

らいふ いず まかろにっく

僕と御社と第一志望

A社面接官「それでは弊社を志望した理由をお聞かせ下さい」

僕「はい。私は御社の大胆かつセクシーな社風に惹かれ、是非そのような職場で働きたいと思い御社を志望しました」

A社面接官「ということは、当社が第一志望という事でよろしいですか?」

僕「……はい、御社が…第一志望です」

?「ちょっとまったー!!」

\扉バーン/

面接官「?!」

僕「あ、あなたはB社の面接官!」

B社面接官「その面接、ちょ、オイ待てよ」

A社面接官「(え、モノマネねじ込んできた)」

B社面接官「お前はさぁ…お前は弊社で働いた方がぜってー幸せになれんだよ。っつーか俺が幸せにするし」

僕「……」

A社面接官「(ちょっと似てる)」

B社面接官「だからさ、なんつーかその……弊社の内定受けて下さいお願いしまっす!!」(お辞儀ガバッ)

僕「……はい///」

B社面接官「っし!」(小さくガッツポーズ)

A社面接官「(ナンジャコレ)」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

…1回こんなんやってみたい。