まかろに まかろにっく

らいふ いず まかろにっく

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇ、ロボットの事…好き?

先日、研究室の友人とこんな話をしました。 友「また外にロボット動かしいってるよ。先生ほんと研究好きだよなー」 俺「確かにw でも実際楽しくない?」 友「プログラムが上手く回った(動いた)時は楽しいかな。俺ロボットなくてもシミュレーションだけあれば…

夢の話

「最終点検ですよ、っと」 僕は、何かを覆い隠すように何枚も重ねられたダンボールを、一枚ずつ丁寧にどかしていく。月も薄い雲に覆われた薄暗い夜の中で、それは真っ黒い一つの大きな箱のように見えていた。半分ほどどかしたところで、金属で出来た大きな円…

フラペチーノの話

初回に書いた、フラペチーノについて書きます。理系的視点ってほど大げさなものでもないんですけど、ほほぅ!と思った話。 ある日スタバに行ったときのこと。確かその日は暑い日で、冷たい物が飲みたいなぁ、なんて考えてまして。そんな僕の目に、まるで他の…

皆もすなるブログといふものを 我もしてみむとて するなり

どうも、こんにちは。まかろにと申します。 ブログというものを始めました。なんか文章書きたいなー、って思いまして。Twitterやってるんで文字は書けるんですけど、あれ140文字までじゃないですか。140文字って意外と短い。制限に収まるように内容を考える…