まかろに まかろにっく

らいふ いず まかろにっく

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-10-27 着想メモ

いくらでも人を嫌っていい。人を好きになるも嫌いになるも、個人の自由。 ただ、嫌いな人間に対して悪い態度を取っていいかといえば、違う。他人に対する態度はすべからく自分の品位だ。 イライラしていても、心が沈んでいても、人にそれをぶつける行為は自…

2017-10-23 ベストエフォート型

ほら、最初からわかってたじゃん。日記なんか続かないって。今まで何度も挫折してるんだから、急にうまくいくわけないじゃん。ね? てことでこれからはベストエフォートで頑張る。 今日は出張いく人以外チームメンバみんな休みで、かなり静かに仕事できた。…

2017-10-16 自然的無視

ナチュラルに更新止めてた。恐ろしや。いやむしろよくアレだけ続いてたと捉えよう。ポジティブシンキング(笑顔でマグマの中へ沈む)。 よくわかりづらいと言われます。 えー最近は梅雨入りしちゃって全然何もやる気出ないので、ドラゴンボールとかデスノート…

2017-10-11 チョーシ出ない日

朝からちょっと不機嫌事案が起きて、出足が悪かった。ちゃんと責任感もって仕事してほしい。 その後も設定修正したのに他原因で上手くいかなかったり、原価が20万合わないとかでゴタゴタしたり、全然自分の仕事進められず。いや、自分の仕事ってなんだろう。…

2017-10-10 謎の倦怠感と良い映画

今日は午前中作業。完全に忘れてて出社してから焦った。簡単な作業だったので問題なし。午後はほぼお客さん対応と、横からのタスクに対応。19時ごろには結構な倦怠感に見舞われたため、早めに退社。 夕飯は昨日に引き続きレトルトカレー。早く帰れて且つ家に…

映画三昧の日

昼過ぎに起きて、一平ちゃん食べながら先日借りてきたDVDをひたすら観た。アクション、アクション、ヒューマンと3本観たけど、ハマるほどのもなく、かといってつまらない訳でもない感じだった。最近の映画はほんとに映像も画作りも綺麗。それだけでよく見え…

休出からのダーツ

今日は2週目立会い。まあ2週目だしなにも起こらないよね。いくつかタスクこなしてまったり見積りつくって、がっつりではないけど割と仕事できた。もうちょっと顧客のビジネスに興味持った方がいいなぁ。また会員登録しようかな。 アフター6はKとダーツ。最近…

ハナービ

お昼過ぎに起床。早く起きて映画観るはずが南無三。出かける準備していざ土浦へ。ちゃんと花火見るの久しぶりだなー。開始前には到着できず、屋台のある適当な場所で見たけど、やっぱり日本の三大花火だけあってすごい。大きいし数多いし。2時間半もあるから…

昨日書くの忘れてた

タイトル通り。完全に忘れてた。連投記録ストップですわー。(そんな長くない) 昨日は朝から「線路内人立入」なるものによって電車遅延&激混み。最近多くないこれ?なぜ立ち入るのか…。とりあえず電車5本見送って待ったけど乗れる見込みないし、上司に連絡し…

情けは人のためならず

任されてた機器見積もりを今日やったんだけど、見事にわからない事だらけで驚いた。初めてだっていうだけじゃなく、基礎的な知識が足りなさすぎる事を痛感。会社の人にも勉強して下さいと言われちまったぜ。Ummm… 実はこれ自分の売上にはならんのだけど、初…

ひとりでコツコツ

午前中は打ち合わせ、午後からはひとりでコツコツ障害切分け。開発環境だからまったり出来たし、まわりほぼ人居なかったから快適だった。結構時間かかって生産性は微妙だったけど、楽しかったし勉強にもなった(と思う)。明日はもうちょっとレイヤの高い仕事…

まずまずの日

今朝は遅刻する夢を見て飛び起きた。なんだ夢かぁ、と思って安心して時計見たらギリギリで焦った。出来の悪いドラマかよ。 仕事はまずまず。ここ一年ほんとに余裕なくてほぼ1つのプロジェクトしかみれてなかったけど、自分がメインでやってるもうすぐ終わる…

仕事メモと自分の好きなことメモ

今日の午後、急に仕事押し付けられた。まあやったことないやつだから良いか、と受け入れる。また、情報共有を怠ったので一つ注意された。おたくの部下には話したんやけどな…と思いつつ、落ち度はあるので反省。 さっきぼーっと考えてたのは、自分には帰属意…

悪かったけど良かった日

久々の休日出勤。ここ一年やってきたプロジェクトの作業が今週おわり、その立会いだ。 昨日一昨日と特に何もなかったので今日も何もないだろうと高を括ってたら、まさかの朝イチで問題発見。しかも割とショボい系。 というわけで朝からショックを受け、この…