まかろに まかろにっく

らいふ いず まかろにっく

仕事メモと自分の好きなことメモ

今日の午後、急に仕事押し付けられた。まあやったことないやつだから良いか、と受け入れる。また、情報共有を怠ったので一つ注意された。おたくの部下には話したんやけどな…と思いつつ、落ち度はあるので反省。

 

さっきぼーっと考えてたのは、自分には帰属意識があんまり無いのかなぁということ。この集団に居たい!という欲求がない。母校にも会社にも思い入れないし。集団に属している事で興味が沸かないから、同期で仲良くしよう、とかが理解できないのはこの辺が原因か。この人面白い、と思えば当然仲良くなりたいとは思う。良いとか悪いとかでなく、自分の特徴として認識しとかないと他人を受容できないので、覚えとこう。1人で行動する事が多いのもこれに一因がありそう。

 

最近は大学生の頃みたいに、ぼーっととりとめのないテーマについて考える事が出来ていて、少し余裕が出てきたのかな。

そして、自分はぼーっと考え事するのが好きだと再認識。自分の好きなことをちゃんと覚えておかないと、どうしたいかが分からなくなるからメモ。