まかろに まかろにっく

らいふ いず まかろにっく

悪かったけど良かった日

久々の休日出勤。ここ一年やってきたプロジェクトの作業が今週おわり、その立会いだ。

昨日一昨日と特に何もなかったので今日も何もないだろうと高を括ってたら、まさかの朝イチで問題発見。しかも割とショボい系。

というわけで朝からショックを受け、このプロジェクト綺麗に作業完了出来たことないなぁとか、色々考える。いかん、とりあえず事象まとめて、報告メール作って…とやっていると、バグ自体はショボいけど気づくのは難しかった事が判明。んー。

だんだんとまあしょうがないか、という気分になり、お客さんとの調整もスムーズに進み対処も決まったところで、一定の達成感と倦怠感で仕事した感が満載。その日のうちに解決出来たこともあり、気分は上々。

そのまま立会い終了まで何もなく、高揚感にまかせてちょっとダーツ。一応明日も普通に仕事なので、早めに切り上げ、帰ってからランニング。素晴らしいじゃないか。

 

というわけで、滑り出しこそ悪かったものの、結果としては良い日だったんじゃないかな。この勢いで今年を乗り切りたいもんです。